ギル「ナビゲーター ジャケット / Navigator Jacket IN86J」

 

 

 

12月に入っていよいよ今年もあと1ケ月ほど・・・、気温の方もグングンと冷え込んできました・・・。

 

今年の冬はかなり寒くなる・・・、なんて予報も出ているみたいですね。

 

・・・ですので、『今年の冬は防寒着を新調しようかなぁ~・・・。』なんて方も多いんではないでしょうか?

 

そんな方にこそ、本日ご紹介するアイテムは、是非チェックして頂きたいと思います!

 

 

 

マリン用ウェアの世界的ブランド「ギル / Gill」

 

そのギルからの・・・、「2020-2021年」New モデルの『防寒/レイン』ジャケットです!

 

 

何点かNew モデルが発表されているんですが、今回ご紹介するのは・・・、

 

「ギル / Gill」の『ナビゲーター ジャケット / Navigator Jacket IN86J』

『ナビゲーター ジャケット / Navigator Jacket IN86J』

 

 

保温性の高い素材と、2層の防水素材を巧みに組み合わせたこのジャケットは・・・、寒い時期のバスフィッシングやその他のウォーター アクティビティに最適ですよ!

 

「防寒着」としてはもちろん、「レインウェア」としても大活躍・・・、寒い季節はこのジャケット1枚あれば問題無し。

 

 

 

・・・ちなみに、国内メーカーの「フィッシング ウェア」って・・・、防寒目的としては「防寒ウェア」、防雨目的としては「レインウェア」っていうふうに、防寒ウェアとレインウェアって「別物」として扱われることが多いじゃないですか?

 

でもギルの場合は、防寒用とかレインウェアとかのカテゴリー分けはなく・・・、1着で「防寒/レイン」ジャケットとして使用できるんです。

 

レインと防寒着・・・、それぞれ1着づつ買わなくいいんで経済的ですw

 

 

あと・・・、ギルのウェアって、カタログやホームページなんかに使われている画像を見ると・・・、「見た目」的にはあまり「パッ」としないことが多いんですが・・・、実物を手に取ってみると凄く格好いいんです!

 

シンプルなデザインのものが多いので、カタログなんかの「置き画」にしちゃうと、その良さが半減しちゃうんでしょうね・・・、きっと。

 

 

・・・というわけで、今回はギル ジャパンさんのショップの方へ直接お伺いし、商品の「画像」と「動画」を撮ってきました。

 

少しでも、このジャケットの魅力が皆さまに伝わりますと幸いです。

 

 

防水透湿性に優れたツー レイヤー [2層構造] ファブリック採用。

防水透湿性に優れたツー レイヤー [2層構造] ファブリック採用。

 

 

ギルが独自で定める「防水レベル」は「5」段階中の「2」・・・、オカッパリはもちろんのこと、ボートでのバスフィッシングであっても快適に「レインウェア」としてご使用頂けます。

ギルが独自で定める「防水レベル」は「5」段階中の「2」・・・、オカッパリはもちろんのこと、ボートでのバスフィッシングであっても快適に「レインウェア」としてご使用頂けます。

 

 

ボディとスリーブには中綿入り、保温性抜群!

ボディとスリーブには中綿入り、保温性抜群!

 

 

袖口はアジャスター付で絞り調節可能、水の侵入を防いでくれます。

袖口はアジャスター付で絞り調節可能、水の侵入を防いでくれます。

 

 

内側にはポケット付き・・・、小物類や携帯なんかを入れるのに便利ですね。

内側にはポケット付き・・・、小物類や携帯なんかを入れるのに便利ですね。

 

 

フードももちろん付いていますよ~。

フードももちろん付いていますよ~。

 

襟のところに畳んで収納可能です。

 

 

フードには短めのツバがついています。

フードには短めのツバがついています。

 

 

ドロー コードでフィット感を調整可能・・・、嫌な雨や風をシャット アウト。

ドロー コードでフィット感を調整可能・・・、嫌な雨や風をシャット アウト。

 

 

頭のてっぺんのところに付いているベルクロで、被りを浅くしたり、逆に深くしたり・・・、調整可能です。

頭のてっぺんのところに付いているベルクロで、被りを浅くしたり、逆に深くしたり・・・、調整可能です。

 

 

カラーは「グラファイト」と、こちらの「ブルー」の2色展開。

カラーは「グラファイト」と、こちらの「ブルー」の2色展開。

 

どちらのカラーも視認性アップの為の差し色「オレンジ」が入っています。

 

このオレンジがデザイン的にも格好いいですね~。

 

 

サイズは「XS」から「XXL」まで。

 

 

ってことで・・・、こちらのナビゲーター ジャケットの特徴などを「動画」でまとめてみました。

 

画像よりもさらに生地感やらサイズ感など・・・、イメージが掴みやすいんじゃないかと思います。

 

是非、ご確認を。

 

 

・・・ちなみに、画像や動画のモデルが着用しているのは「M」サイズ・・・、モデルの身長は「167センチ」で体重は「約65キロ」です。

 

身長は「161センチ」で体重は「約50キロ」のワタクシは、ギルのウエアは大体「XS」サイズを着用します。

 

サイズ選びのご参考までに。

 

 

 

もしサイズ選びに迷われた場合には、お気軽にご相談下さい。

 

ちなみに・・・、「MかLサイズ、どちらか迷うなぁ~・・・」なんて場合には、MとLサイズの両方をお送りし、実際に2つのサイズを着用してからサイズを決めて頂く・・・、なんてことも可能です。

 

ただし、「送料」はお客様でご負担くださいね。

 

あと、商品についているタグや袋類などは、すべてそのままの状態で返却下さいませ。

 

 

 

 

 

・・・というわけで、本日はギルのNew アイテム『ナビゲーター ジャケット / Navigator Jacket IN86J』のご紹介でした。

 

ギルのNew アイテムは、これ以外にもまだまだ御座いますので・・・、後日改めてご紹介していきますね!

 

 

 

 

 

★こちらの「ナビゲーター ジャケット」、只今『ご予約受付中』で御座います!

詳細は下のリンク先からご確認下さい。

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com