『ICAST 2019』潜入レポート (メーカー名:「A」~)

 

アメリカ最大級のフィッシング ショー『ICAST 2019』へ行ってきました!

 

 

 

■2019年7月09日~12日まで、フロリダの「オーランド」にて開催された、アメリカ最大級のフィッシング ショー『ICAST 2019』

 

数多くのフィッシング メーカーが会場である「オレンジ カウンティ コンベンション センター」に会し、新製品や今年のイチオシ アイテムを発表します。

 

そんなICAST会場へ潜入してきましたので、ネスト的に気になったアイテム、チェックすべき新製品などを、こちらのブログで少しづつですがご紹介していきたいと思います!

 

メーカー名の頭文字からアルファベット順でご紹介していきますので・・・、まずは「Abu Garcia」からどうぞ!!

 

 

 

 

■アブ ガルシア

 

まずは「レボ / Revo」シリーズのNew モデル・・・

『REVO EXD』

 

アブの「Roxani」リールの進化系モデル、ブラックにパープルのコスメがクールです。

 

 

アブのロッド シリーズの中でも中核をなす「ヴェラシティ / Veracity」がモデル チェンジ!

これまでのモデルよりも強度が30%アップ・・・、軽量化も図られているようです。

 

 

あと、こんな新しいロッドも展示してありました・・・

竿のバット エンドに「スイッチ」が付いていて、これが携帯の「アプリ」と連動。

 

釣った時の水温などのコンディションを記録したり、写真を撮ったり・・・。

 

下の動画をみて頂くと分かりやすいかと思います。↓↓↓↓↓

ついにロッドもここまで進化したか! って感じですよね。

 

 

 

 

 

■アフコ

個人的にも大好物なアパレル ブランド「アフコ / AFCO」からは、『ユーレイ / Yurei』なる新しいウェアが展示されておりました。

 

日本語の「幽霊」からとったと思われますが・・・、新しい機能性メッシュ素材が使われているようです。

 

ちなみにこの「ユーレイ」・・・、ICAST「ベスト オブ ショー」のアパレル部門で賞をとったアイテムです。

 

 

 

 

 

■アメリカン ベイトワークス

聞きなれない名前だと思いますが・・・、「パカ クロー」などのソフトベイトで有名な『ネットベイト / NetBait』を傘下に持つ会社です。

 

このアメリカン ベイトワークスに・・・、今年から新たに「スカム フロッグ / Scum Frog」「スナッグ プルーフ / Snag Proof」の2大フロッグ メーカーが加わりました。

 

これにともなって・・・

スナッグ プルーフのロゴも・・・

 

スカム フロッグのロゴも新しくなりました!

 

 

スカム フロッグからは、タングステン ウェイトを使った新しいフロッグ・・・、『Launch Frog』が発表されていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

★まだまだ長くなりますので、ここで一区切り・・・、「つづく」ということで。

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com