ワーデンス「ティンバー タイガー」

 

 

 

「ワーデンス / Worden’s」の・・・、

「ワーデンス / Worden's」の『ティンバー タイガー / Timber Tiger』

『ティンバー タイガー / Timber Tiger』

 

・・・、久々にガッツリと入荷しております!

 

 

 

 

潜行深度毎にモデル分けされているシステム クランク。

「DC-2」「DC-3」「DC-4」「DC-5」「DC-8」「DC-13」「DC-16」の7モデルがあり、DCの後の数字は潜行深度を表しています。

「DC-2」「DC-3」「DC-4」「DC-5」「DC-8」「DC-13」「DC-16」の7モデルがあり・・・、DCの後の数字は潜行深度を表しています。

 

 

 

 

・・・で、各モデルなんですが・・、

 

ボディ形状は一緒で単にリップの長さを変えているだけ・・・、なんてことはなく・・・、モデル毎にボディはファットだったり割にスレンダーだったりと形状が違い・・・、リップ形状もモデル毎に専用設計だったりします・・・、このティンバー タイガー。

 

なので・・・、DCの後の数字が大きくなればなるほどルアー自体のウェイトも増えるのかと思いきや、そんなことはなく・・・、モデル毎でウェイトがバラバラだったりするのも面白いところです。

 

 

 

 

・・・あと、特徴的なのは「フィン」と、そしてフロント フックの取り付け方法。

ボディの両サイドにある「フィン」が特徴的ですが、すべてのデザインが「障害物回避能力」を高める為。

特にボディの両サイドにある「フィン」が特徴的ですが・・・、ユニークな形状のリップとフックの取り付け位置、そしてこの「フィン」が三位一体となり・・・、「障害物回避能力」が大幅にアップ!

 

込み入ったヘビーカバーを通しても根掛からないそのスナッグレス性能は驚くほど。

 

 

その驚異のスナッグレス性能を活かしたカバー クランキング・・・、是非とも体感して頂きたいです。

 

 

 

今回、「DC-2」~「DC-16」の7モデル・・・、すべて入荷しております!

今回、「DC-2」~「DC-16」の7モデル・・・、すべて入荷しておりますので、よろしければショップの方をご確認を。

 

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com