2020 売り上げランキング TOP 3 -クランクベイト編-

 

 

 

今年も残すところあと2週間ほどとなりましたね~。

 

ほんと、1年が過ぎるのなんて「あっ」という間。

 

年を重ねる毎に、1年が過ぎるスピードがはやくなります・・。

 

 

・・・てことで、ここ最近は年末にやるべき仕事を色々と片付けていっております。

 

その「年末仕事」のうちの一つが、今年一年の色んな「データ」整理。

 

商品ごとの売り数や傾向なんかをデータ拾ってチェックしてるんですが・・・、そんな中、自分でも「へぇー・・・、そうなんや?」っていうデータがありまして。

 

・・・それは、とってもベタですが、いわゆる当ショップの『2020 売り上げランキング』的なヤツです。

 

普段、作業しているなかで、感覚的に「これ良く売れるな~」ってものがあるんすが、データで振り返ってみると意外に売れてなかったり・・・。

 

逆に、そんな売れている感覚はないのに、データ見てみると意外に売れていたりと・・・。

 

今年一年をデータで振り返ってみると、意外に面白いもんですw

 

 

 

 

ってことで、折角データをとってみたので・・・、今年は皆さまにシェアしてみたいと思います!

 

題して・・・、『2020 売り上げランキング TOP 3 』(←「いや、そのままやん」っていうツッコミは無しでw)

 

 

今回は「クランクベイト編」でいってみようと思います。

 

当ショップで、今年の1/1~昨日までで、単純に「売り数」が多かったクランクベイトが上位・・・、っていうランキングです!

 

 

3位 ストライク キング「KVD1.5」

ケビン バンダムのド定番シャロー クランクが3位にランクイン!

 

特に新製品というわけでもなく・・・、もう何年も前に発売されたクランクベイトなのにランクイン・・・、まさに定番と呼ぶにふさわしいセールス。

 

派手に売れるわけではないですが、「ジワジワ」と良く売れます。

 

 

今年はラトルイン モデルの「KVD 1.5 ハード ノック」も発売されたりと・・・、まだまだケビン バンダムのクランクベイト シリーズは活躍してくれそう。

 

カラー的には、写真の「オイスター / Oyster」が良く売れましたね~・・・。

 

 

 

 

2位 ノーマン「スピード N」

ノーマンの新製品が2位にランクイン!

 

ノーマンと言えばクランクベイト、クランクベイトと言えばノーマン・・・、そのノーマンの新製品っていうことで、皆さまの注目度も高かったように思います。

 

加えて・・・、今年のバスマスター クラシックにて、上位入賞者10名のうち「2名」がこのルアーを使って入賞を果したという実績つき・・・、そりゃあ売れますわなw

 

 

潜行深度は「4-6ft」で、アクションはハイピッチのタイト ウォブル・・・。

 

低水温期やタフった時にこそ威力を発揮するこのルアー・・・、使うならまさに「今」、まだ持っていない方は、是非この機会に。

 

 

 

 

1位 ラパラ「DT」シリーズ

堂々の第1位はラパラのシステム クランク「DT」シリーズ!

 

といっても・・・、「DT-4」と「DT-6」、そして「DT-10」の3アイテムの売り数を合算しての第一位・・・、若干卑怯なような気もしますが・・・、まぁ、いいでしょうw

(3位のKVD 1.5なんて、KVD 2.5やらその他の派生モデルなんかも含めると・・・、DTを抜いて1位になると思いますが。)

 

ちなみに「DT-14」や「DT-16」なんかの売れ数は含んでおりません。

 

 

このDT シリーズも何年も前に発売された「定番」クランクベイト・・・、やっぱり「定番強し」な結果となりました。

 

 

今年はこのクランクベイト、SNS系で取り上げられることも多かったみたいで・・・、露出も結構多かったんじゃないでしょうか?

 

今年の後半は、特に良く売れました。

 

 

個人的にも「DT-10」は大好物なディープ ダイバーで・・・、バルサ製のフラットサイド気味なボディから生み出されるナチュラルなウォブリング アクションは・・・、本当、どこのフィールドでも活躍してくれます。

 

このDT-10も2位のスピード Nと同じく、今が使い時なルアー・・・、今年は「新色」も追加されておりますので・・・、是非チェックの程を。

 

 

 

 

 

 

・・・ということで、以上が「クランクベイト編」の集計結果となります。

 

皆さまのお買い物の、なにかの参考になれば幸いでございます。

 

 

・・・まぁ、ウチみたいな小さなショップの集計結果なので「アレ」ですがw、今年の「トレンド」的なものの雰囲気が、少しは掴めるんじゃないでしょうかぁ~・・・w

 

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com