かなり「使える」タックル収納です!

 

 

 

上の画像・・・、昨日の琵琶湖です。

 

今年の梅雨「最終日」にふさわしく・・・、小雨が降ったり、晴れ間が出たりの繰り返し・・・、グズグズした嫌なお天気でした。

 

 

 

・・・ただ、長かった梅雨も、ようやく明けたようですね、今日!

 

今年の梅雨はホント長かった・・・。

 

もう、しばらくは雨は結構です・・・、って感じです。

 

 

 

 

・・・で、昨日は小雨降る中頑張ってみましたが・・・、

カヤックに新たにゴープロを取り付け・・・、そのチェックだけに終わってしまった感じです・・・。

(もうちょっとアングルを改善せねば・・・)

 

 

 

・・・では、梅雨も明けたことですし、皆様も「サマー フィッシング」、今日から思う存分に楽しんで下さいね!

 

・・・では失礼致します。

 

 

 

 

 

 

・・・と、ブログを終えたら怒られそうなので(笑)・・・、一つだけ商品のご紹介を。

 

 

「バス マフィア / Bass Mafia」の・・・、

『マネー バッグ / Money Bag』

 

 

以前から取り扱っていた商品ですが・・・、昨日このバッグを使ってて、「やっぱこれ便利やん」って思った次第でして・・・、改めてご紹介させて下さいね。

 

 

まぁ、なんてこたぁない、ただの透明のジッパー バッグなんですが・・・、「ズボラ」で「モノグサ」な自分には、このバッグがかなり「使える」。

 

なにせ・・・、「明日の釣行はこれ使おうかなぁ~」って思うものを、「ポイポイ」ってこのバッグに放り込むだけ。

 

 

トレブルが付いたプラグ系でも使えますが・・・、自分はワームをパッケージごと詰め込んだり、フックやシンカーなんかもパッケージごと・・・、あと別でもう1バッグ用意して、そちらには財布や携帯、車のキーなんかで使っております。

 

入れ口も大きいので出し入れも簡単。

 

何も考えずに「ガサッ」って放り込んでおいても、バッグ自体は透明なので、中に何が入っているか、バッグを開けずとも、容易に識別可能。

 

 

 

・・・そしてなにより、昨日みたいに雨が降っていても、大切な中身が濡れる心配無し!

 

梅雨は終わりましたが、これからは急な「夕立」や「スコール」なんかが増えてきますから、そんな時には大活躍。

 

 

 

1つのバッグに、何でもかんでもブチ込む、・・・ってのもアリですが、もう少し「収納上手」なアナタには、このマネー バッグの「複数使い」をオススメ。

 

ワーム用に1バッグ、ワイヤーベイト用に1バッグ、ハリ、シンカーなどのターミナル タックル用に1バッグ・・・、なんて感じに・・・、用途別にバッグを複数用意すれば・・・、かなり「使える」収納方法になると思いますよ!

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com