キャスティーク「ジャーキー J」

 

 

 

「キャスティーク / Castaic」の・・・、

『ジャーキー J / Jerky J』

 

・・・、入荷しました!

 

 

 

 

 

『懐かしい!』

 

・・・との声が聞こえてきそうですがw・・・、日本にでは過去にネイルシンカーを使った「ライブベイトリグ」で一世を風靡したワームですね。

 

 

 

今では売っているお店も少ないように思いますが、アメリカじゃあ現役バリバリ・・・、いまだにトーナメントで「ウィニング ベイト」となることもあるみたいです。

 

 

 

丈夫で柔らかなボディに・・・、細く長いテールを持つジャークベイト。

 

ロッドでトゥイッチを加えると、イレギュラーにダート アクション!

 

 

ライブベイトリグやジャークベイトとしてだけではなく・・・、ジグヘッドやノーシンカーなどなど、様々なリグに使えるオールラウンドさも併せ持ったソフトベイトです。

 

 

 

 

・・・ただ、個人的には・・・、

スクラウンジャー ヘッドのトレーラーとしてや・・・、

 

チャターベイトのトレーラーとして使いたく・・・、今回仕入れてみました。

 

 

向こうのアングラーの方が、この組み合わせで使っているのを拝見・・・、自分も真似したくなった次第でw

 

だって、ジャーキー Jのピンテールのアクションなんて・・・、絶対チャターと好相性なハズ。

 

 

 

もちろん、いまだからこそのライブベイトリグもアリでしょう。

 

(「ライブベイトリグって何?」って方は・・・、お手数ですがググってみて下さいね)

 

 

 

 

 

・・・というわけで、今だからこそのジャーキー J・・・、アリだと思いませんか?w

 

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com