ラッキーストライク「リングワーム」

 

 

 

「ラッキーストライク / Luck E Strike」の・・・

『リングワーム / Ringworm』

 

・・・、入荷しました!

 

 

 

1972年にオリジナルのリングワームが登場して以来、何十年と経った今も変わらず釣れ続けている定番ワーム。

 

パッケージこそ新しくなっておりますが、まだまだ現役!

 

 

柔らかくも丈夫なマテリアルを使ったボディにはフルにリブが刻まれており・・・

 

 

尻尾には小さなカーリー テール。

 

この組み合わせが水を大きく動かし、水中での波動と滑らかなアクションを生み出すします。

 

 

言わずもがなですが・・・、ドロップ ショットやスプリット ショット、軽めのシェーキー ヘッドなど、フィネス リグ全般に最適です。

 

 

 

 

・・・と、ここまでご紹介して、『な~んだ・・・、古臭いワームやなぁ~・・・』と思ったベテラン アングラーのアナタ。

 

忘れちゃあ~イケませんよ~、今年2月のバスマスター エリート開幕戦のことを。

 

72歳の「リック クラン」が・・・、今年の開幕戦となるフロリダのセント ジョンズ リバーで、最終日に劇的な逆転勝利を収めたのは・・・、まだまだ記憶に新しいところでしょ?

 

その試合でリック クランがメインで使っていたのは・・・、自身のスピナベ「トリック スター」に、この『リングワーム』をトレーラーとしてセットしたもの。

 

リック クランもリングワームも、まだまだ現役バリバリってことを証明した試合でしたw

 

 

 

・・・というわけで、このリングワーム、フィネス リグ全般に最適ですが・・・、

 

ここはあえてスピナベのトレーラーとしてプッシュしておきますw

 

 

スピナベにトレーラー付ける人って、最近では少ないでしょうしね。

 

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

★スピナベ「トリックスター」が気になった方はこちらをクリック!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com