『マイ ファルコン ロッド』 -ローライダー LFC-7MHF-

 

 

 

・・・さてさて、

 

気が向いた時にだけ・・・、不定期にてお届けします『マイ ファルコン ロッド』のコーナー。

 

自分が使っているファルコン ロッドのうち、ランダムにピックアップした1本をご紹介するという・・・、なんともアレなコーナーで御座いますw

 

 

『ファルコン ロッド、気になってんだよな~・・・』って方がもしいらっしゃいましたら、少しでも何かの参考になりましたら幸いで御座います。

 

 

 

 

ではでは・・・、今日の1本はこちら。

ブラウンの落ち着いたコスメが素敵な 「ローライダー / Lowrider」 シリーズから・・・、モデル 「LFC-7MHF」

 

 

ブランクに 「All’round F」 とある通り・・・、これ1本であれやこれやと投げることが出来る、バーサタイルさが売りのモデル。

 

「ローライダー使ってみようかな~・・・」って方の、『最初の1本』としてもおススメ出来るモデルで御座います。

 

 

 

個人的にメインに使っているのはライト テキサスや軽めのラバジ。

あと、底モノ以外にも・・・、バズベイトとも好相性。

 

カバー周りでも使えるハリがありつつも・・・、フッキングの妨げとならない、適度にティップが入る絶妙なファーストト アクションがお気に入り。

 

3/4オンスくらいの、重めのスピナベをゆっくり巻いてくる時なんかにもいいっすね~・・・。

 

 

 

 

ちなみに・・・、

 

ローライダーには、「All’round」と付いたモデルが実はもう1本あって・・・、モデル名でいうと「LFC-7MH」。

 

今回ご紹介した 「LFC-7MHF」とレングスやパワーなどのスペックはほぼほぼ一緒で・・・、テーパーだけが「MF」と若干ティップが柔らかなモデルも御座います。

 

この「LFC-7MH」ももちろんオールラウンドに使えるモデルなんですが、シャロクラやミディアム ダイバー、あと軽めのスピナベやチャターなんかの・・・、「巻き」がメインの時にはこっちのオールラウンド モデル(LFC-7MH)を使うことが多いっす・・・。

 

 

 

 

 

★ファルコン「ローライダー」の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com