痒いとことに手が届く潜行深度「8フィート (約2.5m)」、ラパラの「DT-8」再入荷しております!

 

 

 

欠品しておりました、「ラパラ / Rapala」の・・・、

「ラパラ / Rapala」の『DT-8 / DT Series』

『DT-8 / DT Series』

 

・・・が再入荷しております!

 

 

 

 

ディープ クランクの名作「DT」シリーズの・・・、

「8フィート (約2.5m)」ダイバー。

 

 

「DT」シリーズの中では、最近追加ラインナップされた・・・、比較的新しいモデルですね。

 

 

「DT-4」「DT-6」と同じボディ サイズながらも・・・、さらに深くモデル。

「DT-4」「DT-6」と同じボディ サイズながらも・・・、さらに深くモデル。

 

 

前述の通り潜行深度は「2.5m」で・・・、「DT-6」と「DT-10」の隙間を埋める、「痒いところに手が届く」モデルとなります。

 

 

 

ラパラ ジャパンの方曰く・・・、「DT-10」や「DT-6」と比べるとこの『DT-8』・・・、売り上げ数自体は少し見劣りするらしいです。

 

 

この話を聞いて、個人的は「え!?そうなの?」と少しビックリ・・・。

 

 

だって、日本のリザーバーなんかだと、この「8フィート (約2.5m)」ダイバーって「ドンピシャ」なレンジなんじゃないかと・・・、個人的には思う次第で・・・。

 

 

きっと使ってる人も多いんだろうと、勝手に思い込んでおりました。

 

 

 

いや、「DT-10」ももちろん素晴らしくよく釣れるディープ ダイバーなんですが、ここのところの個人的ヘビロテ ディープ ダイバーは『DT-8』なもんで・・・w

 

 

 

 

サイズ感比較・・・、

上が「DT-10」、下が今回の『DT-8』

 

 

「DT」シリーズ伝統のスイミング アクション、急潜行能力、そして驚くほどの飛距離は健在。

「DT」シリーズ伝統のスイミング アクション、急潜行能力、そして驚くほどの飛距離は健在。

 

 

ディープの魚が好むナチュラルなウォブリング アクションに加え・・・、固定重心ながら圧倒的な飛距離を誇ります。

 

 

 

 

驚くほど軽い巻き抵抗で一日中引き倒しても手首への負担が少ないのもポイント。

 

 

これからの「巻物のシーズン」に向け・・・、活躍してくれること間違いなしなディープ ダイバーです。

 

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先よりご確認下さい!

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com