少し早目の夏休み!

 

 

 

先日の休業日・・・、少し早目の夏休みを頂きまして。

 

 

このお方・・・、

琵琶湖ガイド「クランカー木村」さんと・・・、お店から小一時間ほどの「東条湖」へ。

 

 

 

 

前日の天気予報では、一日を通して「曇り」予報だったにもかかわらず・・・、

蓋を開けてみるとマァマァな「ドピーカン」・・・。

 

 

真夏のリザーバーってことで・・・、セオリー通り「縦の釣り」か?

 

 

・・・と思いつつも、

「ディープ クランク」で釣れるやん!

 

 

しかもXD ダイバーw

 

 

ロッドはLew’s、デビッド フリッツのクランキン ロッド。

 

さすがクランカーさん。

 

 

 

 

「巻いて釣るのは難しい?」・・・の心配をよそに・・・、

「タイニー クランク」を使えば(サイズは兎も角)数釣りも出来ちゃいました。

 

 

メインで使っていたのが・・・、

ノーマン「ディープ タイニー N / Deep Tiny N」

 

 

全長3.8センチ、重さは3.5グラム・・・、ノーマン「N シリーズ」の最小モデル。

 

 

小っちゃいくせにデカいフックも背負えるし・・・、なにより早巻きしてもバランスを崩さない、そのスイム アクションは秀逸。

 

 

まるでワームのように釣れてしまうスモール クランクの名作!

 

 

今回はストレート系のワームなんかを落としてもバイトはとれましたが・・・、やっぱり巻いて釣った方が効率的ですし・・・、何より楽しいし。

 

 

ただ、沢山のバイトはとれたんですが、バラシも多かったのが課題・・・。

 

 

ファースト リトリーブで使っていたのもあるかもですが・・・、トリプル フックはお好みの「ええフック」に交換するのをオススメ致します。

 

 

 

 

・・・というわけで、タイニー クランクで数釣りが楽しめた今回の釣行・・・、良いプチ夏休みとなりました。

 

 

 

 

只今、世の中的には絶賛「お盆休み中」ですね。

 

 

釣りに行かれる方も多いとは思いますが、釣行の際には熱中症に気を付けて・・・皆様も「良い釣り」を!

 

 

・・・あ、ネストのショールーム、お盆期間中は休みなくオープンする予定ですので・・・、釣りに行かれない方は是非遊びに来て下さいね。

(現在接近中の台風の進路次第では、もしかするとお休みする日が出てくるかもしれませんが・・・。)

 

 

 

 

 

★ノーマン「ディープ タイニー N / Deep Tiny N」の詳細はこちら!

 

★Lew’s「デヴィッド フリッツ パーフェクト クランクベイト スピード スティック」の詳細はこちら!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com