バス プロ ショップス「マイクロ ライト スピニングロッド -モデル:MIL36/4-T-」

 

 

 

ここ最近、お問合せを受けることの多い「ショート ロッド」。

 

 

「5フィート ~ 6フィート」ほどのレングスで探されている方が多いようですが・・・、なかには「3フィート ~ 4フィート」ほどのレングスで探されている方も。

 

バスを釣るのはもちろん・・・、ギルなどの小物釣り、お子様用、振りかぶってキャストできないヤブ漕ぎ用、トラウト用や海での五目釣り用などなど・・・、皆様、ショート ロッドで思い思いの釣りを楽しまれている様ですね。

 

 

 

・・・というわけで、こういう「変わり種」ショート ロッドはいかがでしょう?

 

 

 

 

「バス プロ ショップス / Bass Pro Shops」の・・・、

「バス プロ ショップス / Bass Pro Shops」の『マイクロ ライト スピニングロッド -モデル:MIL36/4-T-』

『マイクロ ライト スピニングロッド  -モデル:MIL36/4-T-』

 

・・・、入荷しました!

 

 

 

 

「RT2 グラファイト ブランク」採用・・・、

RT2 グラファイト ブランク採用、軽量で感度に優れるブランクは、ライト ラインで軽量なルアーを投げるのに最適なロッドです。

軽量で感度に優れるブランクは、ライト ラインで軽量なルアーを投げるのに最適なロッドです。

 

 

 

・・・で、今回入荷は「MIL36/4-T」っていうモデルなんですが、この「36/4」っていうモデル品番・・・、なんだか変わった表記の仕方だと思いません?

 

 

実はこのロッド「テレスコピック」仕様でして・・・、

「3フィート6インチ」から「4フィート」の間で、自由にレングスを「伸ばしたり」「縮めたり」できるショート ロッドなんです。

「3フィート6インチ」から「4フィート」の間で、自由にレングスを「伸ばしたり」「縮めたり」できるショート ロッドなんです。

 

なので、モデル名が「MIL36/4-T」

 

 

 

上の画像だと見えづらいので、バットのところをアップにすると・・・、

こんな風に、ブランクに「レングス」が印字されております。

こんな風に、ブランクに「レングス」が印字されております。

 

 

お好きな長さに伸ばしたり縮めたりして・・・、

この黒いナットのところを回してブランクを固定する感じです。

この黒いナットのところを回してブランクを固定する感じです。

 

 

 

7フィート超えるようなロング ロッドでのテレスコ仕様はよく見かけますが・・・、ショート ロッドのテレスコって珍しいですよね。

 

しかも、レングス可変型ですからね~・・・。

 

 

ステンレス スティール ガイドです。

ステンレス スティール ガイドです。

 

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com