シックス センス「アクシス」

 

 

 

「シックス センス / 6th Sense」の・・・、

「シックス センス / 6th Sense」の『アクシス / Axis Metal 2.0』

『アクシス / Axis Metal 2.0』

 

・・・、入荷しました!

 

 

 

全長65ミリで1/2オンス、「可動式」のメタル リップをした搭載したスクエアビル クランク。

全長65ミリで1/2オンス・・・、「可動式」のメタル リップをした搭載したスクエアビル クランク。

 

 

「可動式」と言われても、画像だけでは分かりにくいかもしれません。

 

 

こんな感じで・・・、リップが左右へスイングします。

 

 

 

リップが動くことで、千鳥を伴ったユニークなウォブル アクションが発生!

 

アクションだけでなく、リップとボディが接触することで発生する「サウンド」、「バイブレーション」も増幅。

 

 

 

 

 

ところで・・・、

 

「可動式」のメタル リップと言うと・・・、

このクランク・・・、「ジャバー ジョー / Jabber Jaw」を思い出す方もいらっしゃることでしょう。

 

 

 

Youtubeを見ると、『アクシス VS ジャバー ジョー』なんて動画がアップされてたり・・・、見た目というか商品コンセプト、はたまた発売時期まで似通った・・・、この二つの可動式リップを持つクランクベイト。

 

 

自分の記憶が確かなら、リリースが一足早かったのは、今回の「アクシス」だったように思います。

 

その少しあとに「ジャバー ジョー」がリリースされたのが、去年の春頃・・・。

 

「随分と似通った商品を、似通ったタイミングでリリースするんだなぁ~・・・」なんて思っていたのも束の間・・・、なぜか「アクシス」の方は、その後姿を消していきます。

 

 

「姿を消す」という言い方も変ですが・・・、おそらく、シックス センスのオンライン ショップで少量が販売されたのみで、アメリカ国内の小売店にはほとんど出荷されなかったんじゃないでしょうか?

 

かのタックル ウェアハウスにさえも姿を見せませんでしたから・・・、たぶんそういことかと。

 

 

 

・・・というわけで、去年の春以降手に入らなかったこの「アクシス」・・・、ようやくこの度、仕切り直しての「再リリース」となりました。

 

どうやら、初期ロットには可動リップの強度不足などのトラブルがあったようで・・・、それを改善するため、しばらく市場から姿を消していたようで。

 

くわえて・・・、去年の春といえば、「コロナ」が急速に蔓延し始めたタイミング・・・、シックス センスの工場も例外なくモロにコロナの影響を受け・・・、アクシスの生産にも大幅な遅れが出たんではないかと個人的には推測するのですが・・・、どうなんでしょうか。

 

 

 

いずれにしましても、ようやく世に放たれたシックス センスのNew モデル・・・、是非お試しのほどを。

いずれにしましても、ようやく世に放たれたシックス センスの話題性たっぷりのNew モデル・・・、なんだか悲運の下リリースされたアクシスですが・・・、是非、生まれ変わったアクシス・・・、お試しのほどを。

 

もちろん、今回のNew アクシスからリップの不具合も改善・・・、強度アップはもちろんのこと、発生するサウンドなんかも良くなっているみたいですよ。

 

13 フィッシングのジャバー ジョーとの「使い比べ」もオモロイかもです。

 

 

 

 

 

★商品の詳細は下のリンク先からご確認下さい!

 

© 2014 HIROKI MAKI / fishing-nest.com